読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

病院選び②

本当に近いという理由だけで選んだクリニックは、ここでした。

東京・埼玉の乳腺外科で安心の乳がん検診 | ベルーガクリニック

ベルーガクリニックのリンクです。

 

あとで知った話ですが、院長の富永先生は

とても著名な先生であり、このクリニックは

制度の高い「PBCシステム乳がん検診」を行っていました。

 

ここに行っていなかったら、どうなっていたんだろう・・・と

今でも考えます。

 

検査は20,000円ほどでした。

初めてのマンモグラフィは、特に痛かったイメージはありませんが

とにかく緊張しましたね・・・

 

自宅から車で行ける距離だったので、普通に車で帰宅しました。

 

まだ親には言えず。。。