読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

病院選び③

告知~治療

最初に行ったクリニックで検査をし、

結果を待つこと1週間。

 

親には結局、言わないまま。

1人で結果を聞きにいきました。

 

仕事があったのですが、早く帰れる日だったので

夕方には病院に着いていたと思います。

 

悪い予感はしてました。

 

クリニックに入り、検査の時と同じ院長先生の顔を見た瞬間に

悟ったような気がします。

別に顔に出ていたとか、そういう訳ではないんですが…

 

「残念ですが、悪性ですね」

 

その言葉を聞いた時も、「やっぱりか」って気持ちと

「親になんて言おうかな・・・」という気持ちと

「あー死ぬのかなー」という気持ち。

 

複雑でした。

 

あとは、仕事どうしよう・・・かな笑