若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

入院生活に必要なもの②

●ウィッグ

抗がん剤投与により、例にもれず髪の毛が全て抜けました。

 

高いウィッグ(100,000円くらいしました。。)も購入したのですが

正直、あまり自然ではなく・・・

追加で購入したのがこの2つです。

 

↓↓↓

 

●NAVANA ウィッグ

http://navana-shop.com/

 

NAVANAは、マルキュー(久しぶりに言いました)などにもショップが入っている

ファッションブランドですが、ウィッグがこんなに良品だとは

知りませんでした。

とにかく自然です!!

お店で試着できるので、いくつか試してみるといいと思います。

 

●AQUADOLL VENUS

一番最初にここで購入しました。

お店に行って選ぶのに抵抗があったので、ネットで。

ネットなのに試着ができるのがよかったです。

 

両方とも、お値段は20,000円前後です。

専用のスプレーとブラシで丁寧にお手入れしながら使っていたので、かなりもちました。

 

 

かぶってみるとわかるのですが、つむじ部分を総手植えされているらしく

本当にナチュラルです。

 

人毛100パーセント、というのが必ずしも自然というわけではないです←私もそう思ってましたが・・・

 

あとは、カールがつきすぎているものは

お手入れが難しく、絡まったりする原因になります。

ストレートのものならアイロンで巻いたりできるので

そっちのほうがオススメできるかなと思います!

 

●帽子

医療用キャップは、上記のサイトでも購入できます。

頭を保護する意味でも被っておいたほうがいいです!

私は、寝る時も被って寝ていました。 

 

●下着

手術後は、ワイヤーが入っているブラジャーをせず

楽に保護できるものを使っていました。

 

病院で、同じ患者さんに勧められ下記を購入。 

2枚セットを使いまわしていました。

 

あまり楽すぎるのもよくないようで、

多少の寄せ感があるものがBESTだそうです。

 

背中のお肉をいい感じに寄せてくれて、かつ締め付け感がなく

入院中から使用できてとてもよかったです!