読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

治療中に行っていたこと①

よく笑うこと。

 

本当です!!

笑うことによって、こんな効果があるんだとか。

  1. 腹式呼吸によるリンパの活性化
  2. 自律神経のバランスをとり内蔵機能を整えることによる免疫力の活性化

イコール、がん細胞をやっつける!らしい!

 

意識的に、笑うことを心がけていました。

もちろん治療はつらかったのですが

つらい顔をしていても仕方ない、ということ。

どうにかして、治療を楽しくしたかったこと。

 

・・・まあ、明るくしていないと、とことん落ち込みそうだったからなんですけどね。

あとは、周りに気を使わせてしまうのが嫌だったから。

 

休みの日、自分の部屋にいる時は

ひたすらお笑い動画を見ていました。

 

大阪のヨシモト∞ホールで開催されていたライブが

以前は無料で視聴できたのです(いつしかから見れなくなってしまいました・・・涙)。

 

特に、ブラックマヨネーズのライブが本当に大好きで

毎日履歴をあさってました。

 

地上波より面白い。マジで。

 

 

特典映像も最高です。

私は小杉さんより吉田さん派。

 

再配信してくれないかなー、ヨ○モト興業。。。 

  

 

「マヨブラジオ」という、関西で限定放送されていた番組の
小杉さんと吉田さんが色々な種目で対決しているガチンコ対決。

 

EXILEのダンス対決をぜひ見てほしい。

 

テッパンで笑えるもの、用意しておくといいですよ!