読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

仕事について

仕事について

仕事は、できればしていた方がいいと思います!

 

●治療費&生活費を稼ぐため。

独身の場合は当たり前ですね。

 

●気を紛らわせるため。

もし仕事をせずずっと家にいる生活だったとしたら

気が滅入ってしまっただろうなと思います。

 

私はマスコミ業界に勤務していましたが、

今後どうなるかわからなかったというのもあり

実はこの時、在宅でできる仕事をいくつかしていました。

 

1.WEBライター

もともと文章を書くのが好きだったこともあり、

WEBライターのお仕事をこの頃から少しずつ始めました。

自分の好きな時に、好きな場所で、スキルアップしながら

記事を書いていけます!

 

この時のライター応募がきっかけで、今では

週に2~3本記事を書くようになりました。

これだけで生活できるようになる日を夢見てます

 

2.スマホケースデコレーション

 

昔からキラキラものに目がなくて、

自分のスマホケースはいっつもキラキラしてました✨

 

実はずっと、デコアーティストに興味があったため

治療中に資格まで取得してしまいました。

 

暇つぶしで作ったものを姉にあげたところ

姉の会社で少々ブームになったようで・・・

 

収入度外視で作っているのであまり儲けにはならないのですが笑