若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

治療中あったほうがいいもの①

●退屈を紛らわすもの

病院での待ち時間、抗がん剤投与中、手術後の静養期間など・・・

時間がたくさんあり、かつ元気だった私は

持て余した時間で色々やりました。

 

【1.資格の取得】

ケイコとマナブ.net でスクールを探し、デコアーティストの資格を取りました。

(最短、1か月で取得できるとのことでしたが、私は2か月以上かかりました笑)

友達もできて楽しかったーー。

細かい作業好きな方にはオススメです!

 

f:id:minnielovemickeylove:20170126230404j:plain

静養期間に黙々と作品を作り続け、プレゼントとして

喜ばれるレベルにまで到達(凝り性なんです。。)。

 

デコアーティストは、副業であれば

平均月3~5万円ほど稼げるようになります。

(頑張ればもっといくかと。)

今はフリマアプリなども色々ありますので

サイトを作らなくてもすぐショップがオープンできます。

 

いい時代ですね…

 

私も細々ですが、スクール代は悠々返せたかなー。

コンスタントに売れていき、注文いただけるとやりがいもあるんですよね。

 

通うのが難しそうであれば、通信講座という選択肢もあります!

少し時間はかかると思いますが、自分の都合で勉強できるのでいいですよね。

 

私は自分に甘いから、スクール通いましたが笑