読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

治療中あった方がいいもの②

●抗がん剤投与の時、楽になれるもの

 

あるとテンション上がります。

私は、抗がん剤の治療をする時は

色んな物を持ち込んでいました。

 

・アメ

喉乾きます。

そして口寂しい。

糖分の取りすぎには注意してください!

(私はあまり気にしていませんでしたが・・・)

 

・お茶

上記に同じく。

100パーセントジュースもオススメ!

すっぱいものを欲してた気がします。

妊婦さんか。

 

・タブレット端末、もしくは雑誌

退屈なので・・・

本でもいいのですが、あまり深刻なものは気分的に読みたくなくて。

軽く読める雑誌等がオススメです♪

 

・クッションもしくは枕

絶対あった方がいいです!

私は、椅子をほぼ寝る状態にまで倒して

首や腰の下に敷いてました。 

そのまま寝てしまうこともしばしば・・・

 

私は楽天のランキングで見て、【The Pillow (ザ・ピロー)】 を選びました。

弾力があってしっかりしているので、ずっと使っていたのにへたらず!!

(通常使用において10%以上へたった場合、 購入時から7年間は

無償で修理交換する保証がついているらしいです)

 

普通の低反発枕のように沈みこむような感じがなく、

枕を置いていないような感覚です。

ちょっとかさばるのですが、治療に行く時は必ず持って行っていました。

未だに実家で父が使っています笑

 

投与中は、ほぼ動けないと思ったほうがいいです。

少しでも楽でいられるように・・・