読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

若年性乳がんと共に生きる〜アラサーOLの日常〜

27歳で乳がんを発症しましたが、毎日元気に生きてます!

治療中の食事①

告知~治療 オススメするものなど

こんな食生活は、乳がんのリスクを高めるといわれています。

1.動物性脂肪の過剰摂取

 

2.カロリーの過剰摂取による肥満

 

3.アルコールの摂取

 

もともとアルコールは、そこまで飲むほうではないのですが

マスコミという仕事柄、飲む時はオールで。。

&不規則な食生活。

 

病気になったのを気に、一度見直そう、と思いました。

 

そこで、手術を終えてから

「ベジタリアン=ビーガン」に変えました。

徹底しました。

 

お肉、魚、卵、乳製品を半年くらいやめてました。

出汁でかつおぶしを使ってたくらいかなー。(徹底してない??笑)

 

外食も、できる限りビーガンカフェや、オーガニックレストランに行き

とにかく野菜と果物を多くとっていました。

 

あとはきのこ類、ブロッコリーに抗がん作用があると聞き

意識して食べてました。

 

体は食べ物から作られる!

献立キット「Kit Oisix」販売プログラム